病気のことも書いていこうと思います

人の病気や体調のことを聞きたい人なんて

いないと思っていた私は自分の病気のことを

人に話すなんてタブー以外の何物でもないと

ずっと思っていました。


でも一昨年の2月、潰瘍性大腸炎

10年ぶりに再発(再燃)

もうその時は不安しかなく

ネットの情報を死にもの狂いであさりました。

死にもの狂いというと大げさですが

この症状はいったい何なのか、

大丈夫なのか…やばいのか…

わからないだけに気づくと調べようと

している自分がいました。


知りたいと思う人もきっといる


潰瘍性大腸炎は人によっていろいろな

症状があるようです。

私はその中のたった一つの例でしかないの

だけれど、そんな情報ですら

私と同じように欲している人も

いるかも知れない

もしかしたら役にたつことも

あるかもしれない

そんな風に考えるようになりました。

欲している人はいないかもしれないし
役にもたたないかもしれないけれど(・ω・;)


潰瘍性大腸炎のことだけを書くつもりで

立ち上げたブログではないのですが

この疾患と共に日々愉しんで暮らせることを

少しずつ書き溜めていけたらと

思っています。